SSブログ

健さんが言っていた [monologue]

day007.jpg

「人に裏切られたことなどない。自分が誤解していただけなのだ」

そうやって言い切ることのできる強さを・・・僕も持ちたい。

また健さんは自分のエッセイでこんなことも言っていた。


食わなきゃならないから仕方なく、
渋々やっているんじゃなくて、
喜びと力と勇気を持って一つのことをやり続けていく、
誇り高く生きているこの青年に、
心から拍手を送りたいと思います。


仕事が全てではもちろんないけれど、迷うことなく「これこそ自分の一生の仕事」と自分自身に自信を持って言える仕事をしたい。!自分の収入で食べていく(自活する)ためだけでない、それ以上の何かを感じるために働きたい。それが今最も願っていることです。贅沢なことかもしれないけれど。

minolta AUTOCORD
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。