SSブログ

古本トロニカ [monologue]

img010.jpg

http://tronikabooks.blog31.fc2.com/

それは札幌市中央区南1条西13丁目317-2 三誠ビル2F(電車通り)にある雑誌専門の古本屋さん。僕の知る限り最も文化のかおりのする本屋さん。間違いなく札幌で一番だと思う。

4年半ぶりに帰ってきたけど僕がいない間に大好きだった札幌の古本屋さんはけっこう無くなっていた。もしかしたらネット上では営業を続けているのかもしれないけれどお店にぶらりと行って“何かないかな・・・”と探す楽しさが無くなってしまったのはとても悲しい。

過去の世界へと過ぎ去っていったそんな古本屋さんに代わって去年現れてくれたのがこの「古本トロニカ」なのです。古い雑誌に興味が無くても大正時代に建てられたこの三誠ビルに行くだけでも価値があります。それにたとえ最初は興味が無かったとしても、ありとあらゆるジャンルの古い雑誌が8,000冊以上もありますのできっとあなたの気になる本が見つかるはず。だまされたと思って見に行ってみてください。心からお勧めします。


RICOH AUTOHALF SE


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
「写真ブログランキング」への参加を始めました。コメント・足跡代わりに応援のクリックをよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

灰とダイヤモンドらしさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。