So-net無料ブログ作成

パスタはカルボナーラ [monologue]

paris040.jpg

ちょっと恥ずかしい話なのだけど実をいうと18歳になるまでスパゲティーはナポリタンとミートソース(ボローニャ風というのかな?)以外食べたことがなかった。もちろんイカ墨のスパゲティーなんて知る由もなく(初めて見た時は真黒で本当にびっくりした!)、他にもいろいろあるらしいということは知っていたけどイメージがわかなかった。今のように外国へ修学旅行に行くような時代でもなく、田舎の高校生だと行動範囲も限られていた。あと実家があまり外食好きではなかったということもあった。

18歳の頃、僕は地元を離れ生まれて初めて一人暮らしをした。良い友人や先輩たちに恵まれ充実した学生生活だったと今でも思う。そしてその頃初めて食べたナポリタンとミートソース以外のスパゲティーがカルボナーラだった。笑われるかもしれないけれどとっても美味しく、本気で感動してしまった。一番最初に食べたのがどこのお店だったかもう忘れてしまったけど、先輩に連れていってもらって初めて食べたあの味だけは忘れられない。その後他のスパゲティーもいろいろ食べるようになったけれど、今でもカルボナーラが一番好き。こんな時間だけど何だか食べたくなってきたな・・・。

札幌でカルボナーラの美味しいお店を知っている方がいましたらお気軽にコメント下さい。よろしくお願いします。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
「写真ブログランキング」への参加を始めました。コメント・足跡代わりに応援のクリックをよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。