SSブログ

MAZDA RX-7 [monologue]

sunny006.jpg

20代のころは当然のごとく車が好きだった。バイクも好きで一時は車とバイク両方を所有していたこともある。でも30を過ぎて仕事が忙しく、休日くらいしか乗れないせいかだんだんと車への熱が冷めていった。そしてついに自分の車を売ってしまい、今はもうほとんどペーパードライバーに近い状態。だけど何の不便も感じることがない。無くても全然困らない。そもそも隣に乗せる人もいないしね・・・。

でも実はずっとマツダのRX-7が欲しかった。何度か本気で買うことを考えたけど、いつも最後には理性が働いて結局手に入れることができないまま絶版になってしまった。夏はいいけど冬のことを考えたら後輪駆動はつらいものがあるとかいろいろ理由を付けてたけど、憧れで終わらせたままの方がいいことだってあると思う。何もかも手に入れ、憧れを一つも持つことができなくなったらさみしいもの。

おそらく余程必要に迫られない限りこの先も車を買うことは先ず無いと思う。車を買うお金があれば、そのお金で外国へ旅したい。ヨーロッパだったらデンマークや北欧諸国。中東だったらシリア。アジアだったらベトナム。南米だったらメキシコ、アルゼンチンと他にもまだまだ知らない世界がたくさんある。まだ見ぬ世界へ。これからも旅のある人生を。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

リラの坂道

 RX-7ですか・・。私も思い入れアリマス・・・。
1986年9月、知床の自然保護に参加してた頃のことです。現地のベースキャンプにシルバーのRX-に乗ってきて、当時は大変高価だったジャックダニエルを差し入れてくれた21歳がいました。
「アニキの車を借りてきた」と、言ってました。
それからずっと私もRX-7に憧れていたんですヨ・・・。
 何年か前に、東京モーターショーに行ったときには、
RX-8に乗りました。
 今、いちおう名前だけでもMAZDA車に乗ってるので、手稲店に行きますが、パンフ見たら、RX-8、パーツも、すごく高いですものね・・・。

by リラの坂道 (2011-03-06 21:00) 

Extar212

リラの坂道様

こんばんは。リラの坂道さんもRX-7に憧れていたんですね!僕も買いもしないのに何度か乗ったことがありますが、あんなに格好良く、乗っているだけで嬉しくなる車は他にありません。結局憧れのまま終わるかもしれませんが、それでもいつかは手に入れたいと今でも思っています。

RX-8も現役ですし、ロータリーエンジン車はまだまだ発展していくと思います。ルマン24時間レースで総合優勝した経験を持つ唯一の国産メーカーですもの。いつかは7の名を復活してほしいです。
by Extar212 (2011-03-06 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。