SSブログ

最悪なのが [monologue]

91260023.JPG

妊娠しているのにタバコを止めなかった人。

欲望に負けた自分をごまかす為の小狡い笑みがすごく醜かった。

やはり喫煙は病気なのだろう。意志だけじゃどうにもならない。

でも合法的なタバコでさえこれだけの中毒性、依存性があるのだから、

各種の非合法な麻薬はタバコの比ではないんだろうね。

『ダメ、絶対』じゃ何の抑止力にもならない。

僕が子どもの頃はもっとストレートなTVコマーシャルとかあったけどな・・・

『覚せい剤止めますか?それとも、人間止めますか?』とか。

個人的には日本もニューヨークぐらいの喫煙規制をした方がいいと思ってる。

受動喫煙はそれだけ迷惑。

吸う人の、吸わない人への気遣いがもっとできてさえいれば、

タバコはここまで肩身の狭い嗜好品にはならなかったと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

節電と停電のあいだ一部とはいえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。