SSブログ

後先考えずに [monologue]

とんでもないものを造ってしまったんだな・・・

まったくどこまで愚かなんだろう・・・

そのうち安全に処理できる技術が確立されるとでも思ってたんだろうか?

数十億年経ってやっと半減期を迎えるタチの悪い高レベル放射性廃棄物

地中に埋めるといったって、ただ人目を避けて隠すだけで何の解決にもならない

埋めたはずの廃棄物が『想定外で』地上に漏れ出したらどうするんだろう?

それくらいの想像力さえなかったんだろうか?

こんなに不完全で割に合わないのに“技術”だなんておこがましい

処理方法を考えながら段階的に減らして将来は全廃するより仕方無いと思う

ごまかさないで過ちだったと諦めてそうするより道は無い

政治家に献金なんてするくらいなら

そのお金で少しでも安全に処理する技術の研究にお金を回すべきだったんだ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

結婚するのに写真の猫は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。