SSブログ

マルカジットのブレスレット [アンティーク]

_IGP3455.JPG

イギリス、1930年頃

台座はもちろんシルバー

初めてマルカジットを見た時全然綺麗に見えなくて、

どうしてこれがダイヤモンドの代わりだったのだろう?ととても不思議でした

なので実際に服に付けてもらった時に見せてくれた輝きには本当に驚いてしまいました

強い輝きを放つのだけどそれが全く嫌らしくないんです

写真よりももっと綺麗に輝きます

宝石ではない、ローズカットが施されたよく磨かれた黄鉄鉱石

そして「鉄」の文字が入っているのに普通の鉄みたいに錆びたりしない・・・

身につける人のいる限り永遠に輝き続けるのです

アンティークのマルカジットは職人が一つずつ丹念に造っています

輝きもそうですが手づくりの温かみを感じられるところが大好きです

にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。コメント・足跡代わりに応援のクリックをよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。