SSブログ

smc PENTAX FA 77mm f1.8 Limited [カメラ]

IMGP4946.JPG

やたらと長い名前だけど、

これがこのレンズのフルネーム

距離感と空気感が絶妙で、

ポートレイト(人物写真)を撮るには最高のレンズ

でもポートレイトはしばらく撮ってないな・・・

“人”を撮りたい

一方通行ではない、

ちゃんと心を向かい合わせた写真を撮りたい


nice!(83)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 6

そら

いつもとても愛情をこめられたお写真ばかりです。
Extar12さまの大切な誰かと心を向かい合わせた一瞬のポートレイトを拝見してみたい・・・。とふと思いました。
by そら (2011-08-09 00:13) 

ラブスコール

最新のブログに、Feel so goodを載せちゃいました^^/
リンクの貼り方が、よく分からず(^^;)えへっスミマセン。。。

カメラ、わくわくしますねっ☆
ポートレート、楽しみにしてますね〜(*^_^*)

by ラブスコール (2011-08-09 06:39) 

Extar12

そら様

こんばんは。コメントをしていただきありがとうございます。写真、大好きなんです。撮り始めてからもうかれこれ20年以上になりますが、これこそ自分の一生の楽しみだと思います。

今は大切な誰かはいないのですが、気になる人はいます。僕がその人を大切に思うように、その人も僕のことを大切に思ってくれる時が来たら・・・その時はとても自然に、まるで呼吸をするように、カメラのシャッターを切っていると思います。今の自分には夢の様なお話ですが、そんな日が来ることを心に願っています。
by Extar12 (2011-08-09 19:49) 

Extar12

ラブスコール様

こんばんは。コメントをしていただき、そしてFeel so goodを御紹介下さりありがとうございます。返信を書き終わりましたらすぐラブスコールさんのブログを見にいきますね!

ジュエリーのモデルになってくれる人もいない自分なので、実際に心向かい合ってのポートレート写真を撮ることは今はまだ夢のような話なのですが・・・それでも思いが届いて、願いがかなう日がきっと来ると。そう、信じています。
by Extar12 (2011-08-09 19:55) 

ake

訪問&nice!ありがとうございます
写真は初心者ですので色々と教えてください(^^♪
by ake (2011-08-09 21:49) 

Extar12

ake様

こんばんは。こちらこそコメントとniceをしていただきありがとうございます。初心者だなんて、そんな素敵な写真をいっぱいお撮りではないですかー。僕は特に雨上がりの草の上に水滴が乗っている写真が好きです!それに料理の写真も実に美味しそうですよ!僕はどこかへ食べに行っても料理の写真を撮らないので、今度チャレンジしてみたいと思います。
by Extar12 (2011-08-09 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

二ヶ月後の10月7日金曜日からGODIVA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。