SSブログ

今日の岡本太郎さん [岡本太郎さんの言葉]

元気が出る

勇気が出る

優しくなれる

岡本太郎さんの真理の言葉を、

これから毎日ブログで紹介させていただくことに決めました

記念すべき第1回目は才能についてです


『よく、あなたは才能があるから、岡本太郎だからやれるので、凡人にはむずかしいという人がいる。そんなことはウソだ。やろうとしないから、やれないんだ。それだけのことだ。』


明日に続きます
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 6

punchiti

岡本太郎氏のメッセージは幾つか最近知りましたが、なかなか深いですね。
これからのシリーズに期待大です。
by punchiti (2011-08-11 18:49) 

Extar12

punchiti様

こんばんは。コメントをしていただきありがとうございます。できる限りたくさんの人に岡本太郎さんの真理の言葉を知ってもらいたいと思い、始めてみました。これから毎日一言を紹介させていただきますので、よろしくお願いいたします。
by Extar12 (2011-08-11 19:34) 

hanamura

「優しくなれる」いい詞です。
「If I wasn't hard, I wouldn't be alive. If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive.」
by hanamura (2011-08-12 21:55) 

Extar12

hanamura様

こんばんは。ありがとうございます。寛容とはかけ離れた今の日本ではあるかもしれませんが、優しく、そして心強くありたいものです。できれば岡本太郎さんには21世紀まで生きていてほしかった・・・。
by Extar12 (2011-08-12 22:10) 

ちゃーちゃん

確かにやらないだけかも知れませんが、才能はないんだよねぇ・・・ 
もっと若い時に好い本と出会っておれば頑張れたかも知れないよね(^^;
by ちゃーちゃん (2011-08-14 16:46) 

Extar12

ちゃーちゃん様。

こんばんは。若輩者の僕が言っても説得力が無いかも知れませんがでも大丈夫です!人生に早い遅いは無いと僕は信じていますし、生きている限り全ては「途中経過」だと思うんです。眠っている才能だって、生きている限り引き出すチャンスはきっとあるはずです!
by Extar12 (2011-08-14 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

茨城県那珂市にお茶のおともに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。