SSブログ

生き続ける輝き [アンティーク]


岡本太郎さんは言った

過去はとかく美化される。
だから正しい、
というのは老人の感傷以外のなにものでもない

_IGP7134.JPG

でもアンティークは違う

作られたのははるかな昔であっても、

永遠に失ってしまった過ぎ去りし日々によって美化された過去の存在ではない

今の世にいたるまで愛され続け、

その輝きは未来へと繋がっていく


にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。コメント・足跡代わりに応援のクリックをよろしくお願いいたします。

nice!(90)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 4

eyes

アンティークであれればいいですね、、、
by eyes (2011-08-15 06:10) 

Extar12

eyes様

こんにちは。コメントをしていただきありがとうございます。アンティークが好きなんです。とっても。もちろん現代のものであっても素敵だなって思える存在はあります。でも心動かされるのはアンティークであることの方が多いです。
by Extar12 (2011-08-15 15:38) 

藤並 海

アンティークの品を見ると
どんな時代のどんな人々の手を経て
そこに存在するのかな~と
いろいろ思いを馳せてしまいます
by 藤並 海 (2011-08-15 22:35) 

Extar12

藤並 海様

こんにちは。コメントをしていただきありがとうございます。一番最初にオーダーされた人。デザイン(想像力)を形あるものとして完成させた(創造力)職人さん。一番最初にプレゼントされてそれを手に入れられた女性。そして永い永い年月を経るなかで手にしてきた方たち。どんな方たちだったんでしょうね・・・アンティークを見ていると思いを馳せずにはいられません。そしてそのことがとても楽しいんです!モダンジュエリーでは決して得ることのできない、アンティークならではの愉しみです。
by Extar12 (2011-08-16 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アキラメロ自責 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。