SSブログ

Vintageとは [アンティーク]

もともと“当たり年”の葡萄でつくられたワインをさす言葉で、

年代物の製品(「〇〇年型の〇〇」など)を表現する時にも使われます

古いものだけど「アンティーク」とまでは呼べないものを表すのに、

他にJunkという言葉もありますが、

つぶした壊れものみたいな言葉の響きが美しくなくてダメ

ここはやっぱりVintageと呼びましょう!

32355677_o3[1].jpg

ラインストーンが綺麗な50'sのイヤリング

イギリス、1950年代



国は違ってこちらはアメリカです

「Let's Twist Again」

この曲も曲名が分からなかったので知ることができてうれしいです!

昨日の「花のサンフランシスコ」をアップしていた人の再生リストから見つけたのですが、

こういう出会いは大歓迎ですし、機会をつくってくれた方にとにかく感謝したいです

タイムマシーンで時間旅行ができるなら50'sから'60'sのアメリカに行って、

当時の音楽をぜひ現地でリアルタイムで聴いてみたい!


にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。コメント・足跡代わりに応援のクリックをよろしくお願いいたします。

nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 2

Julia

綺麗なイヤリングですね。
こんなピアスが欲しいです(^^)
by Julia (2011-09-04 08:47) 

Extar12

Julia様

こんにちはコメントをしていただきありがとうございます。イヤリング、綺麗と言っていただきとてもうれしいです。残念ながらピアスではないのですが・・・次回買い付けに行った時には注意深く探してみたいとおもいます。
by Extar12 (2011-09-04 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

孤独感コンプレックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。