SSブログ

新潟タレカツバーガー [monologue]

今日は所要で午前中早くからお出かけ

昼過ぎからは曇って少し涼しくなったけど、

午前中の札幌は日差しも強くてわりと暑かったです

それでも残暑というほど厳しくはなく、

日ごとに秋が近付いているのを感じます

そんな今日のお昼はこちら

IMGP7850.JPG

「新潟タレカツバーガー」

モスの期間限定メニューです

「タレカツ」というものを生まれて初めて食べました

ソースでなくて醤油ベースなんですね

食べる前は甘辛いイメージがあったのですが、

実際は意外なほど甘味はあまりなく、辛みもありません

すっきりとした醤油の塩口なのです

新潟を旅したらぜひ御当地で食べてみたいですね

ご飯にとてもよく合いそうなお味でした

9/15までの限定なのでもう一度食べてみたいです


nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 12

あゆさこ

 Extar12さんにしては、今回のブログは珍しいアップでしたね!
思わず、微笑んでしまいました。
北海道の秋は、どのくらい進んだのでしょうね。
一昨日から、ブログで、わたくし、あゆさこは、「山形県」に住んでいることをアップしたんです。
秋の花の「コスモス」と夏の花の「あさがお」が、並んで咲いているので、思わず、2枚の写真を載せてしまいました。(笑)
掛け布団が、必要な時期がやってきますね。
風邪を引かないように、気をつけてくださいね。
by あゆさこ (2011-09-09 00:34) 

イヴママ

早速試してみます!
室蘭では今日ヤマダデンキがオープンです。
by イヴママ (2011-09-09 11:33) 

Extar12

あさゆこ様

こんばんは。コメントをしていただきありがとうございます。北海道の秋はまだまだこれからですが、朝夕はめっきり涼しくなりました。何となくですが今年は少し秋の歩みも遅い気がします。

東北六県では秋田と山形をまだ旅したことがありません。秋田でしたら角館、山形でしたら米沢に行ってみたいです。季節の変わり目、あさゆこさんも風邪には御注意してくださいね。
by Extar12 (2011-09-09 17:52) 

Extar12

イヴママ様

こんばんは。コメントをしていただきありがとうございます。ぜひ試してみてください!やっぱりモスバーガーは美味しいです!

室蘭ではヤマダデンキがOPENしたんですね。初日はすごく混むと思うのですが、新しいお店ができるってそれだけで楽しくなってきますね。
by Extar12 (2011-09-09 18:03) 

あゆさこ

Extar12さん
niceを、3ブログにもつけてくださりありがとうございました。
これからも、「山形」を、紹介して行きたいと思います。
東北地方で、秋田県と山形県に、まだ、お越しになった事がないと言うことですが、皆さん、そうだと思いますよ。(笑)
旅行に行ったとき、大阪の人と話す機会があったのですが、山形県が、どこにあるかわからなかったということもありました。そんなもんです。
でも、「住めば都」。都会から見れば、不便ですが、災害が少ないところですよ。サクランボ、ラフランスなどの果物が特産です。
米沢に、お越しになってみたいと言うことですね。
NHK大河ドラマの「天地人」の時は、直江兼続の人気で、米沢への観光客が多かったようです。
米沢と言えば、「上杉神社」、「米沢牛」でしょうね。
東京に行くときは、山形新幹線内で、米沢牛の駅弁を購入してお土産にしているんですよ。
山形は、蔵王のお釜、樹氷、でしょうね。
お米は、「はえぬき」、最近、「つや姫」が売り出されてます。
こんな感じの山形です。
いつか、機会があったら、是非、山形にもお立ち寄りください。
北海道も、とても、素敵なところですよね。
ほんと、また、観光に行きたいです。海鮮丼、おいしかったわぁ!
これからも、Extar12さんのブログ、楽しみにしてますね。
素敵な、文章を書かれますものね。写真も素敵です。
by あゆさこ (2011-09-09 22:03) 

Extar12

あさゆこ様

こんばんは。山形の情報をたくさん教えていただきありがとうございます。米沢のことは天地人よりもむしろ上杉鷹山公に惹かれます。大河ドラマが終わっても足を運んでもらいたい街ですよね。

とても褒めてくださって恐縮です。拙いブログではありますが毎日更新しておりますので、よかったらまた見に来て下さいね。
by Extar12 (2011-09-09 22:18) 

あゆさこ

なるほどね!(笑)
今までのブログやコメントから、Extar12さんが、「天地人」より、「上杉鷹山公」に惹かれるというのがわかります。

 米沢藩の窮地を立て直した上杉鷹山公、有名ですものね。
「なせばなる 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは 人のなさるなり」

 毎日、Extar12さんのブログを拝見させていただいていますので、もちろん、これからも、寄らせていただきます。
by あゆさこ (2011-09-10 04:07) 

Extar12

あさゆこ様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。今の日本には鷹山公のような政治家はいませんね。衆参両院合わせて700人以上もいるのに一人もです。
by Extar12 (2011-09-10 18:40) 

あゆさこ

Extar12さん。
ひとつ、お願いがあります。気が付いてくれるまで、そのままにしておくべきか、迷っていたのですが・・・。
これからも、寄らせていただきたいので、訂正していただけますか?(笑)
あのぉ~。
わたくし、「あさゆこ」ではなく、「あゆさこ」と申します。(笑)
すみません・・・。(こっくり)・・・頭を下げてます。(笑)

勤め先のみんなとも、話していますよ。議員さんが多過ぎっるて!居眠りしていたり、選挙の事が優先・・・。もちろん、すばらしい方もいるんでしょうけど。
by あゆさこ (2011-09-10 19:58) 

Extar12

あゆさこ様

自分もよく名前を間違われるので、それがとても嫌だったにも関わらず大変失礼いたしました。本当に申し訳ありません。
by Extar12 (2011-09-10 20:04) 

あゆさこ

え~っ!
そんなに、改まって謝らないでください。
恐縮してしまいます。

このネームは、順序があるんですよ!
初めは、「あゆさ」だったんです。
私、長女、次女の名前の最初の文字なのです。
主人から、ブログ設定してもらったので、仲間に入れないと悪いような気がして、主人の名前の最初の文字も入れたので、4文字になったのです。(笑)
決して、魚の鮎が関係しているのではないんですよ!(笑)

訂正、ありがとうございました。
by あゆさこ (2011-09-10 20:27) 

Extar12

あゆさこ様

こんばんは。コメントをしていただきありがとうございます。なるほどそういうことだったんですね。僕は特に・・・大きな意味は無いんです(笑)
by Extar12 (2011-09-10 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

決意ルール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。