SSブログ

ティファニーで朝食を [monologue]

ふいに観たくなりレンタル店へ

誰もが知っている有名な作品だけど実は観るのは初めてで、

オードリー・ペプバーン主演ということ以外ほとんど何も知らなかった



聞き覚えのあったこの曲が映画のテーマソングだったことも知らなくて、

オープニングシーンで驚いてしまった自分がちょっとお恥ずかしい・・・

20代の頃、僕にはオードリー・ヘプバーンの魅力が分からなかった

30代になって今ようやくその素晴らしさが分かるように

少し大人になったのかな?

いくつになっても新たな発見がある

命終わるその時まで僕は発見を楽しみたい

新鮮な気持ちで楽しみたい

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 4

ララアント

一番乗りで~す。
ソネブロさん とっても重いですね!
「ティファニーで朝食を」・・・もちろん映画館で観ていますが
その後もテレビなどで何度も観ています。。
by ララアント (2011-10-02 22:23) 

川越

若い頃、中学から高校生の頃に大好きで、部屋に大きなポスターを貼っていました。でもいつのまにか忘れてしまいました。やっぱり「ローマの休日」の印象が強烈です。
by 川越 (2011-10-03 18:16) 

Extar12

ララアント様

こんばんは。一番乗り、ありがとうございます。so-netブログは重いな・・・と感じる時もありますが自分にとっては一番使いやすいブログです。

ティファニーで朝食を、映画館で観られたことがあるとはうらやましい限りです。TVでも何度も流れていたと思うのですが一度も観る機会がありませんでした。初めて観たのですが間違いなく僕の中では名作映画ベスト10に入っています。
by Extar12 (2011-10-03 22:35) 

Extar12

川越様

こんばんは。コメントをしていただきありがとうございます。オードーリー・ヘップバーンは若いころは特に憧れる存在なのでしょうね。

ヘップバーンの良さに長らく気付かなかった僕ですがローマの休日の印象はとても強いです。あの映画はモノクロームであるからこそより人々の記憶に残るような気がします。オードリーのモノクロームのポートレートもとっても素敵ですもの。
by Extar12 (2011-10-03 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

冒険一寸先 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。