SSブログ

失敗について(その2) [岡本太郎さんの言葉]

_IGP8796.JPG

何かすごい決定的なことをやらなきゃ、なんて思わないで、そんなに
力まずに、チッポケなことでもいいから、心の動く方向にまっすぐ行くのだ。
失敗してもいいから。
一度失敗したなら、よしもう一度失敗してやるぞ、というぐらいの
意気ごみでやることが大切なんだ。
うじうじと考える必要はない。すべてのマイナスをプラスの面でつらにぬけば、
マイナスだと思っているものがプラスになって転換してくる。

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 2

ashid-design

ナイスをいただいたからという訳だけではなく、純粋にナイスだと思います。作品はなかなか受け入れにくい感じがあるかもしれないけど、言葉はストレートに響いてきます。
by ashid-design (2011-11-04 01:28) 

Extar12

ashid-design様

こんばんは。コメントをしていただきありがとうございます。心にストレートに響く岡本太郎さんの言葉をもっともっと出来る限り多くの人に知ってもらいたいです。こんな時代なので尚更その思いは強くなります。
by Extar12 (2011-11-04 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。