SSブログ

「お塩はこちらをお使いください」、と言われて [アンティーク]

_IGP6270.JPG

これを渡されたらどんな人でもきっと驚くことでしょう

北欧(ノルウェー)のソルトセット(スプーン&ディッシュ)、

スターリングシルバーにゴールドとエナメルでコートしています

ただ銀だけで終わらせていないところが素晴らしいですね

一手間贅沢をかけています

スプーンの柄の部分に描かれた素朴な線の模様と、

ディッシュに描かれた星を敷き詰めたそうな細かくて華やかな模様との対比も面白いです

北欧のデザインセンスって独特で大好きです

同じ思いを抱いてる人がいてくれたらうれしいな・・・


作品の詳細はこちらです。北欧銀器のソルトセット

ノルウェー、1950年代


にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。コメント・足跡代わりに応援のクリックをよろしくお願いいたします。



nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 2

お針子姫

ソルトセット素敵ですね。
綺麗な食器やカトラリーが並んでいると
お食事がとても幸せな時間になりますよね。
姫はお塩もお砂糖も使わないので、
素敵なお塩入れやお砂糖入れが使えないのですけれど・・・。
代わりになにを入れようかしら。
by お針子姫 (2011-11-15 11:10) 

Extar12

姫様こんばんは。いつも本当にありがとうございます。食事といえばもちろんお料理の味が大事ですが、素敵な器を使わないと本当の楽しくて幸せな時間にはきっとならないのだと思います。

お塩もお砂糖も入れないとのことでしたら・・・適度な深さがあるのでタレを入れてもいいかもしれません。他には観賞用に水を入れ、その上に花びらを散らしてみるのはいかがでしょう?
by Extar12 (2011-11-15 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

死と生顔色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。