SSブログ

薔薇と珈琲の日々(シェリー デミタスカップ) [アンティーク]

贅沢な夢物語かもしれないけれど自分専用の温室がほしい

物置きのような小さなものではもちろんなくて、

植物園にあるような大きくて立派な温室を造りたい

雪降る冬でも一年中花が途切れることなく咲き誇り、

薔薇に囲まれ、薔薇を眺めながら美味しい珈琲を飲む

かつてフランス皇后ジョゼフィーヌがマルメゾンの館でそうしていたように

ジョゼフィーヌが愛用していた器はもちろんセーブル窯だし時代も違うけど、

薔薇を散りばめたシェリーのカップもきっと気に入ってくれたと思う

誰よりも薔薇を愛した人だったから

_IGP2248.JPG

シェリー デミタスカップ&ソーサー(ローズバッド)


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 4

ラブスコール

ああ〜^^いいですね〜、そういうの*^^*
激しく同感♪
by ラブスコール (2012-03-27 07:26) 

Extar12

ラブスコール様

こんにちは。コメントをしていただきありがとうございます。共感していただけてとてもうれしいです。やっぱりいいですよね!もう、すっごく憧れてます。いっそ温室の中で暮らしてみたいです(笑)
by Extar12 (2012-03-27 11:17) 

お針子姫

姫も、お庭にガラスのお城がほしいです。
温室の中庭もいいなぁ・・・。
by お針子姫 (2012-03-31 23:38) 

Extar12

姫様こんにちは。姫様も温室が好きなんですね!憧れますよね・・・ガラスのお城!ぜひ手に入れたいものです。温室の中庭も素敵です。僕は中庭も好きで、日本の小さな中庭もスペインの広いパティオもどっちも好きです。いつか温室や中庭の似合う暖かい国へ移住したいです。
by Extar12 (2012-04-01 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

いい夢が見たい!新しいこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。