So-net無料ブログ作成

一人暮らしをしていた頃 [monologue]

猫のいない暮らしの寂しさに耐えかねて猫カフェに行ったことがあります

猫さんスタッフの出勤は交代制らしく一度に全猫が出てくる訳ではありませんが、

それでも常時10猫程がお店に出てくれていました

普段猫さんと触れ合うことができなかった当時の自分にとって、

一度にたくさんの猫さんとお相手ができるのはとても楽しく、

猫カフェにいる時の時間はあっという間に過ぎていきました

耳折れのマンチカンの子が大のお気に入りでした

でも・・・猫カフェの常連さんには結局なれなかったです

実家の猫さんのことを思えば遠距離恋愛中に浮気をしてるみたいで・・・

何だかすごく後ろめたい気持ちになってそれ以来行かなくなりました

猫さん好きはきっと誰もがそうなのだと思うのですが、

“やっぱり家の子が一番!”

なのです(笑)

マンチカンといえばすぐに思い浮かぶのが短い御御足

短い足で一生懸命頑張っています



足は短くてもやっぱり猫!とても俊敏です




nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 8

twinkle

私も猫好きです ^^
猫カフェ行ってみたいなぁ
nice、ご訪問ありがとうございます。。
by twinkle (2012-05-09 12:22) 

usitora

その気持ちわかりますね。やっぱりうちの子ですね。
by usitora (2012-05-09 12:43) 

Extar15

twinkle様

こんばんは、こちらこそniceとコメントをしていただきありがとうございます。猫カフェはとても楽しいですよ!twinkleさんもぜひ一度行ってみてください。ただお店によっては合う合わないがあると思うので、何箇所か試してみるとよいかもしれません。
by Extar15 (2012-05-09 17:55) 

Extar15

usitora様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。そうなんですよねー猫はみんなかわいいと思うのですがやっぱり“一番”となると自分の家の猫さんなんです。これだけたくさんの猫の中から家の子になるのですから、考えてみれば不思議な縁だと思います。
by Extar15 (2012-05-09 17:58) 

ニッキー

確かに^^;
猫カフェで他のにゃんこと楽しんでも、帰る頃には「ばれなきゃ、いいな^^」とドキドキしちゃいます(>_<)
で、うちのにゃんずが「ふんふん」といつもより念入りに匂いチェックなんかした日には(+o+)
かみさんは1にゃんずつ名前を呼びながら「一番可愛いよぉ♡」と
抱っこしてご機嫌を直してもらってますが・・・私にその技は使えません(*_*)
by ニッキー (2012-05-09 21:33) 

Extar15

ニッキー様

こんばんは、お返事が遅くなり申し訳ありません。猫カフェはある意味非日常の空間ですし、数だけでなく猫さんの種類も盛りだくさんで行くとやっぱり無条件に楽しい場ですよね。でも家に帰ると匂いチェックは念入りにされてしまうんですね(笑)僕もあまりないことなのですが外猫さんとつい遊んだりすると家に帰ってからのチェックの厳しさに冷や汗をかきそうになります。気のせいかしばらく御機嫌斜めですし・・・。お互い機嫌を直してくれる新技を開発しようではありませんか(泣)
by Extar15 (2012-05-10 21:15) 

Sizuku

「遠距離恋愛中に浮気をしているみたいで…」という表現がユニークかつ実家の猫さんに対する深い愛情が伝わってきて温かい気持になりました。

そうですね、やっぱり我が家の猫さんが一番ですよね?^^
by Sizuku (2012-05-15 18:14) 

Extar15

Sizuku様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。生きている猫さんはもちろんグッズ等猫さんにかかわるものは全て好きなんです。でもやっぱり「一番」は家の子なんです(笑)どんなわがままでも二つ返事で許してしまう激甘ぶりです。
by Extar15 (2012-05-15 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。