SSブログ

片言だけでなく [monologue]

双方向で人間相手のように会話が成立するのなら

買ってもいいかな?

そうなると値段は跳ね上がるだろうけど・・・

でも間違いなく今世紀中には人間の代わりに、

家事一切を引き受けてくれるロボットが発明されると思う

家事だけでなく様々な分野で当たり前のようにロボットが活躍する時代がきっと来る

宇宙への憧れと共に地上ではロボットに対しての夢と憧れが強いから

できれば自分が生きている間にそんなロボット社会が実現されていてほしい

ただ映画「ウォーリー」に登場する人間の様に全てのことを機械がやってくれるようになった結果、

自分の足で歩くことさえままならなくなったらおしまいだけど・・・

金さん銀さんは生前「人間は脚から死んでいく」と言っていたそうです

僕も死ぬまで自分の足で歩けるようになりたいです


nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 4

ぽちの輔

「人間は脚から死んでいく」その通りかも?
私は死にかけかな?足が弱ってるのを実感してる今日この頃。
by ぽちの輔 (2012-05-10 08:19) 

twinkle

運動不足の今日この頃ですが、
以前通ったエアロビクスの先生が良く
太もも(の筋肉)は財産ですよ!とおっしゃっていたのを
思い出しました、ウォーキングも効くみたい☆
by twinkle (2012-05-10 11:26) 

Extar15

ぽちの輔様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。さすれば「明日の為のその一」ということで先ずは御近所の散歩から始めてみてはいかがでしょうか?
by Extar15 (2012-05-10 21:21) 

Extar15

twinkle様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。「太もも(の筋肉)は財産ですよ!」素晴らしいお言葉ですね!ちゃんとよく覚えて僕も出来る限りコツコツ歩いていこうと思います。
by Extar15 (2012-05-10 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。