SSブログ

不器用ですから(高倉 健さん風に) [アンティーク]

文字通りの意味です・・・

絵を描くことができません

この手で何かを作り出すこともできません

小学生の時、授業の一環で陶芸体験がありました

本人にとっては大変な意欲作でしたが結果は無残なもので、

こね方がよくなかったのか窯の中で爆発していました

自分は陶芸家にはなれないと知った11歳の春でした

大人になった今でも手先の器用な人、

目と手の神経が直結しているかのようにものを作り出せる人を尊敬してしまいます

_IGP0716.JPG

ドレスデン デミタスカップ&ソーサーをショップに新しく掲載いたしました

長時間、時間をかけて写実的に高精細に描けるのはとても凄いことだけど、

短時間で“サササっと”軽やかにかつ破綻無く描けることだって同じくらい凄いこと

どちらも僕には困難なミッションですが・・・

時間をかけても高精細なんてもちろん無理ですし、

サっと書いたら余計下手なのが目立ってしまいます

絵は描けない、ものも作れない

歌は歌えないし踊ることもできない

でもアートが好きだから・・・

写真を楽しんでいます

デジタルで誰もがシャッターを押せば写真を撮れる時代

それでも間違いなく写真はこれからもアートであり続けることでしょう

_IGP4242.JPG
nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 2

さらまわし

私のブログにnice! ありがとうございます。

by さらまわし (2012-05-15 15:20) 

Extar15

さらまわし様

こんばんは、こちらこそniceとコメントまでしていただきありがとうございます。拙いブログですがもしよかったらまたお気軽に見にきてください。どうぞよろしくお願いいたします。
by Extar15 (2012-05-15 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。