SSブログ

あなたは僕を幸せにしてるよ [monologue]

I LOVE YOU

オフコースの名曲です

小田和正さんは知っていてもオフコースのことはよく知らない

解散してもう20年以上になるからそういう人も多いと思う

でも、永く受け継いでいってほしい曲がオフコースにはたくさんあります

このI LOVE YOUもそのひとつ

1981年の曲だけど古くささが全くない

形あるもの

形なきもの

本当に良いものは時代を超えて永遠にモダンであり続ける

あらためてそのことを感じさせてくれます



「あなたは僕を幸せにしてるよ」

それはとてもうれしいこと

でも今は誰かを幸せにしたい気持ちの方が大きい

これも先日の新宿のアンティークフェアで強く感じたことのひとつ

ひとりひとりが

もっといろんな人にI LOVE YOUと言えたら

この世界はきっともっと良くなる

そう思いませんか?

このブログを読んでくださっている皆さん一人一人に

等しく

I LOVE YOU

nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 12

usitora

ご訪問ありがとうございます。
名曲ですね
歳がばれますが・・・
by usitora (2012-06-01 07:34) 

イヴママ

私はかなりなおばさんなので、オフコース時代が青春時代^^
好きでしたよ。
前記事の「会話」のはなし、
メールやPCでますます会話をしなくなってるかもしれませんね。
息子は情報系の専門学校3年生ですがコミ障(コミュニケーション障害)の学生が多すぎるって嘆いてました。
by イヴママ (2012-06-01 11:04) 

Extar15

usitora様

こんにちは、コメントをしていただきありがとうございます。素晴らしい名曲ですよ!年齢は・・・30代後半の人なら御存知かと思いますがそれより若い方は小田さんのイメージの方が強いと思います。かつてオフコースと言うバンドがあったことを若い人にもっと知ってもらえたら・・・うれしいです。
by Extar15 (2012-06-01 11:13) 

Extar15

イヴママ様

こんにちは、コメントをしていただきありがとうございます。オフコースは本当に“良質な”曲をたくさん作っていたと思います。今、青春時代の真っ最中という方にも知ってもらえたらうれしいですね。

会話のお話は至れり尽くせりで便利すぎる世の中というのもあるかもしれませんね。乱立しているコンビニなんてその象徴だと思います。元サッカー日本代表監督のトルシエ氏はコンビニが日本の若者をダメにすると言っていましたがその通りだと思います。誰もが自分のことだけを考え、程度の差こそあれコミュニケーション障害の人ばかりなんて世の中にだけはしたくないものです。
by Extar15 (2012-06-01 11:38) 

うさ

こんにちは。はじめまして。ご訪問ありがとうございました^^
I love you は私も大好きな曲の一つです。とても懐かしいですね。ちょうど中学生くらいの頃が全盛期だったかな…。オフコース派とチューリップ派がクラスにいて、私はどっちも好き派でしたけれど(笑)。
by うさ (2012-06-01 11:52) 

Extar15

うさ様

こんにちは、こちらこそniceとコメントをしていただきありがとうございます。財津和夫さんのチューリップも懐かしいですね。チューリップの方はあまり存知あげないのですがYou Tubeで探せば知らなかった名曲にたくさん出会えそうです。
by Extar15 (2012-06-01 12:12) 

yukko

こんにちは!この曲私も大好きです。1981年。。。ちょうど子育てでてんてこ舞い、、の時代でしたね。。。 (年がばれました。。。) 
by yukko (2012-06-01 13:56) 

空楽

オフコース懐かしいですね^^
青春でした・・・
浜田省吾とかチョーリップとかさだまさしとかよーく聴いてました。
by 空楽 (2012-06-01 16:11) 

ニッキー

オフコースの曲は今聞いてもどの曲もステキですよねぇ(^O^)
車の中でよく聞いてます(^-^)
by ニッキー (2012-06-01 16:59) 

Extar15

yukko様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。この曲が好きと言っていただける方がたくさんいてくれてうれしいです。当時を知る人はもちろん、リアルタイムで当時を知らない人にもっと好きになってもらいたい永遠の名曲です。
by Extar15 (2012-06-01 18:52) 

Extar15

空楽様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。懐かしい曲をいつでも気軽に聴けるYou Tubeが大好きです。インターネットを通して懐かしい曲、知らなかった曲に出会える楽しさはもう止められません。
by Extar15 (2012-06-01 18:59) 

Extar15

ニッキー様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。オフコースの曲はどれもが名曲と言っていいくらい素敵な曲ばかりですよね。ハズレの無い、かこれほど良い曲ばかり作ってきたバンドというのも今となってはかなり貴重だと思います。実現性は低いかもしれませんが一夜限りでもいいので再結成してくれたらうれしいです。
by Extar15 (2012-06-01 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

conversation出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。