SSブログ

ここはフローズン・ダイキリ発祥のお店で [monologue]

文豪(そして酒豪の)ヘミングウェイが、

『我がダイキリはフロリディーダにあり』

と言いきるほどのお気に入りのお店でした

ダイキリとクラッシュド・アイスをミキサーにかけてシャーベット状にしたフローズン・ダイキリ

普通は砂糖が入るのですがヘミングウェイの好みは砂糖抜き

ラムも通常の倍の量で、砂糖の代わりにグレープフルーツジュースをチョイス

パパ・ダイキリと呼ばれ、お店を訪れる度に1ダースも飲むほど愛飲していたそうです

お気に入りだった席にはカウンターに寄りかかる等身大の銅像が設置され、

ハバナ観光の名所となっています

すごく遠いイメージがあるけどキューバは一度は旅に訪れたい国

お酒に関しては全然軟派で、口当たりの佳いワインとカクテルが好き

気の合う人となら二人でワインをボトルで5本空けたこともあるけど、

基本的には飲まない人なのでさすがに1ダースも飲むことはないと思いますが、

キューバに行ったらフロリディータで本場のフローズン・ダイキリをぜひ飲んでみたいです




nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 2

水無月

ご訪問ありがとうございました。
キューバでラム酒をいただいてみたいものです!いいですね♪
by 水無月 (2012-07-24 12:44) 

Extar15

水無月様

こんばんは、こちらこそコメントをしていただきありがとうございます。ラムはキューバの特産品ですし本場で飲む味はきっと格別でしょうね。メキシコへも旅をしたいのでメキシコ経由でいつか必ず訪れたいです!
by Extar15 (2012-07-24 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Forget-me-not (勿忘草のお..宿命と運命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。