SSブログ

ネイキッド・タンゴ [monologue]

学生のころ劇場で一人、封切りを観ていました

タンゴ(最初に変換されたのが“単語”って・・・)といえばこの映画を思い出します

アールデコの時代のブエノスアイレスが舞台

全編にタンゴを散りばめた、

娼婦に堕ちてしまった元人妻と、

自分自身とタンゴしか愛さないはずだった男との官能と退廃の物語

好き嫌いがはっきりしそうな作品で誰にでもお勧めではありませんが、

もし興味のある方はレンタルで御覧になってみてください

こちらは誰にでもお勧めできる秀作です

セント・オブ・ウーマン/夢の香り

盲目でありながらタンゴを踊るという難しい役どころですがさすがアル・パチーノ

こちらも劇場で観ましたがとても印象深いシーンです



悲しいくらいにリズム感が無いのですが・・・

タンゴに限らずダンスというものに密かに憧れています

踊れる人って素敵です


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 4

なつかえで

Extar15さん、初めまして。
ご訪問&nice!、ありがとうございます!

踊れる人って素敵ですよね。

踊れる人、歌える人、絵を描ける人・・・
芸術の才能のある人は憧れです(*´∇`*)
私には、そういう才能はありませんので・・・
by なつかえで (2012-07-30 17:02) 

Extar15

なつかえで様

こんばんは、こちらこそコメントとniceをしていただきありがとうございます。僕も踊れませんし歌えませんし絵も描けません。でも好きですし憧れがあるんです。特にダンスと絵に憧れます。一度でいいから格好良くタンゴを踊り、心から満足のいく絵を描いてみたいです。
by Extar15 (2012-07-30 21:09) 

ニッキー

役所広司さんの「shall we dance?」を観た時に”あんな風に踊れるのはやっぱり生まれ持った才能が必要だよな”としみじみ自分の芸術的才能のなさにがっくりした過去があります(T_T)
danceはリズム感がないと絶対に無理ですもんねぇ(-_-)
歌や踊りや絵で自分を表現できる方に憧れが募ります^^;
by ニッキー (2012-07-30 22:33) 

Extar15

ニッキー様

こんばんは。コメントをしていただきありがとうございます。「Shall we dance ?」は役所さん(いつになったらダイワニャンに返事をしてもらえるのでしょうw)版、リチャード・ギア版、両方を観ましたがどちらもうっとりするくらい楽しく優雅にダンスを踊っていましたよね・・・ダンスは絵や音楽に比べても、もって生まれた才能の占める割合が大きい気がするんです。「自分」を踊りで表現できる。憧れますしとても素晴らしいことだと思います。
by Extar15 (2012-07-30 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

何と5月3日以来のガーランドとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。