SSブログ

人は“かわいい!”で [猫さん動画]

「集中力」がアップするそうです

(読売新聞の元記事はこちら→)

かわいい子猫や子犬の写真を見せたグループと、

大人の猫さんとワンさんの写真を見せたグループとでは、

注意力が必要な作業をさせた場合の正確性に差が出たとのこと

実験をした広島大学の教授は、

「『かわいい』という感情は、対象に接近して詳しく知ろうという機能があるため、
細部に注意を集中し、作業の正確性を高める効果が出たのでは」

と分析しています

猫さんは大人になってもかわいいのですが、

子猫の時のかわいさは格別なものがありますね

今すぐ集中力が必要な時のために今夜贈る動画はこちら

狭いところが大好き!

その気持ち、とてもよく分かります



鏡に向かって

あなたはだぁれ?



最後はこちら

一緒に眠りたくなるから逆に集中力が落ちてしまうかも・・・


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

coco030705

こんばんは。
なんと可愛い猫ちゃん。お耳が大きいですね。三つ目の
ながーい猫ちゃんたち、とても気持ちがよさそうで、こちらまで
幸せな気持ちになれます。ありがとうございました。
by coco030705 (2012-09-28 22:20) 

Extar15

coco030705様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。上の二つの猫さんは女の子のようですが顔の表情や仕草がまるで人間の女の子そのもののようでとってもかわいいです。大きなお耳もまるでリボンみたい。おっとりした性格が画面からも伝わってきます。

下の連なって眠っている姿は本当に気持ちよさそうで一緒に混ざりたくなります(笑)こういう寝姿は猫さん独特のものですよね。見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれる存在です。
by Extar15 (2012-09-28 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。