SSブログ

コーヒーをいれたから [monologue]

すこし話そうよ
みんな、ちょっと
いそがしかったから
少し話そうよ
コーヒーをいれたから




キーコーヒーのCMで流れていたので御記憶の方も多いと思います

話し慣れていない人との会話でも

そこに珈琲があれば次第に上手にお話ができるようになる

そんな経験、ありませんか?

向い合って珈琲を飲みながら人とお話したい

秋のせいなのかな?

何だか冬より人恋しい
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

hawaiian

忙しい時に、コーヒーでちょっと一服 って感じでしょうか。
私は出勤前にスタバに寄って、時間に追われて飲んでから出勤って
パターンだったから、この記事のようなシュチエーションは憧れます。
by hawaiian (2012-10-24 06:39) 

ぐるにゃ

この歌、フルで聴いたの初めてデス。
CMでは「みんな・・」でカットされてたような?

・・・向い合って珈琲を飲みながら人とお話したい

分かるような気がします。
たとえ話題が見つからなくても、
とりあえず、コーヒーを一緒に飲んでるっていう
時間・・・これって、なんかいいな~と思うのです(*´◡`*)
by ぐるにゃ (2012-10-24 10:13) 

Extar15

hawaiian様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。どんなに忙しくてもコーヒーがあればほっと一息付けますよね。まさしく“一服”です。でも僕もこのところあわただしい日々を過ごしていてコーヒーをゆっくりと飲めていません・・・昔ながらのレトロな喫茶店で新聞でも読みながらのんびりモーニングを楽しんでみたいです。
by Extar15 (2012-10-24 23:04) 

Extar15

ぐるにゃ様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。おっしゃる通り「みんな」で区切られていますよね。CM用に一部のフレーズだけで作られていたと思っていたのでちゃんとした曲になっていたことが意外でした。誰かと向い合ってコーヒーを飲む時間、やっぱりいいですよね。どんな関係の人とでも特別な時間にしてくれる気がするんです。
by Extar15 (2012-10-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

うとうとしてしまって中森明菜さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。