SSブログ

旅に出かけることができなくなったら [monologue]

きっと僕は死んでしまう

冗談でなく本気

きっと死んでしまう

初めて一人で旅をしたのは8歳の時

冬休みに飛行機に乗って父方の実家を訪れたのだけど、

当時JALで子どもの一人旅を応援する企画があったみたいで、

スチュワーデスさんが胸にバッジを着けてくれたり、

飛行機のプラモデルをプレゼントしてくれたことを覚えている

外国も含めてもっぱら一人旅で、

誰かと一緒にどこかを訪れたという記憶がほとんど無い

今一番訪れたいのは外国なら台湾かな?

週末を利用しての二泊三日ではなくゆっくり一週間くらい楽しみたい

国内なら長崎!でも47都道府県、まだ一度も訪れたことのない県が11もある

間隔は不定だけどある程度時間が経つと旅にね、行きたくなる

今は諸事情で旅に行くことができない状況だからなのかな?

1Day tripでもいい

旅に行きたい

知らない街、見たことのない景色を求めて
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

つなみ

まあ(*´∇`*)
…旅人には、ふたとおりの感じ方があって
旅立ちの瞬間から、家路を思うタイプと、家路を忘れちゃうタイプがあるそうです。
どの感じ方もいいですネー(*´∇`*)
by つなみ (2012-10-26 14:56) 

Extar15

つなみ様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。僕は間違いなく後者の方です(笑)家路に戻るの嬉しさより旅が終わることの哀しさが先に来てしまいます。それでも旅を終えて家に帰ってきた時のあの眠りの心地良さは格別です。普段寝付きの悪い自分でもあっという間にぐっすりと眠ることができます。
by Extar15 (2012-10-26 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

中森明菜さんネコ科だから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。