SSブログ

For You [monologue]

「心の井戸」を枯らしてはならない。
そんな誇りと意地があれば、
ひび割れた底も水で満たされ、潤い、
どんどん人にパワーを与えようという気持ちになります。
それは愛も同じです。
与えようと思えば、あふれ出てくるものなのです。
もらおう、もらいたいとばかり思っている人は
永遠に愛とパワーの物ごいをして一生を終えるのです。

美輪明宏さんの言葉です

僕は誰かのために

何か与えることのできる人になっているかな?

決して枯れることなく

与え続けていくことのできる人でいられるかな?

_IGP5335.JPG
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

mary

はじめまして^^
ちょうど今日、最近忙しすぎて心がかっさかさになっているな~と思っていたところでした^^;
美輪さんの言葉、頭に入れて明日からまた頑張ろうと思います^^
by mary (2012-10-28 02:30) 

Extar15

mary様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。タイミング良くお伝えすることができたようでこちらもうれしいです。美輪明宏さんの言葉は岡本太郎さんとはまた違う「賢者の言葉」で自分自身とても励みになります。一日一日を悔いなく頑張ろうと思わせてくれる言葉が溢れていて大好きなんです。
by Extar15 (2012-10-28 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ネコ科だからSTAY WITH ME ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。