SSブログ

食べないと生きていけない [アンティーク]

それと同じで飲まないと生きていけない

水と違ってお茶や珈琲は飲まなくても生きていけるかもしれないけど

ティータイムや珈琲ブレイクがあるのと無いのとでは人生の質が全然違ってくると思う

飲めれば何でもいいではなく

自分に合った、より佳い器でより豊かな時間を楽しんでもらえたら・・・

僕がジュエリーだけでなくアンティークの器を扱うのはその思いがあるからです

_IGP6383.JPG

デザインはとても気に入っているのですが・・・

きっとヘビーローテーションだったのでしょう

器自体のコンディションは良いのですが(割れ、欠け、貫入無し)

全体的に使用感があります

近々ショップに載せる予定ですので

観賞用途ではなく実用として気軽にお使いいただけたらうれしいです
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

momo

ご訪問ありがとうございます-☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします!(^^)!
アンアティークの装飾品、素敵ですね!
by momo (2012-10-31 23:59) 

mary

こんなに素敵な食器をヘビーローテーションできるなんて素敵ですね^^
忙しさにかまけてなにを飲むのも大きなマグカップで済ませてしまいます↓
そんなだから心もささくれだってくるのかもしれませんね^^;
忙しくても気に入った食器でほんの数分でもお茶を楽しむよう心がけたいですね^^

いつも手軽に麦茶を飲んでいたのですが先日コンビニで水出し紅茶が安く売っていて飲んでみたのですが、私はやっぱり紅茶が好きなんだな~と実感しました。
飲んでほっとしたんです。
飲めればなんでもいいってことないって、そのとおりですね^^
by mary (2012-11-01 13:25) 

Extar15

momo様

こんばんは、niceとコメントをしていただきありがとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。アンティーク、素敵と言っていただけてうれしいです。アンティークのことだけでなくいろいろなことを毎日ブログで書いておりますので、よかったらまた気軽に見にきてくださいね。
by Extar15 (2012-11-01 20:57) 

Extar15

mary様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。こちらのカップ&ソーサーは大事に大事に仕舞って時々使っていたというより本当にお気に入りで毎日のように使っていたものと思われます。そのため細かい小傷が多めで使用感があるのですが、その分気兼ねの無い普段遣いのアンティークとして楽しんでいただけたらうれしいです。

お茶の時間は(珈琲でも)とっても大事ですよね。それさえあればどんなに忙しくても心に余裕ができるのですから。珈琲も好きですが美味しい紅茶はほっとさせてくれますよね。僕は特にアールグレイが好きです。maryさんもお気に入りの器を見つけて楽しい紅茶時間をお過ごしになってくださいね!
by Extar15 (2012-11-01 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。