SSブログ

小さな幸せ [monologue]

私たちのまわりには、そう幸せなことばかりが、
転がっているわけではありません。
お互いが、ちょっとした心遣いで小さな幸せが生まれて、
その積み重なりがあってこそ、
私たちの暮らしの幸せは生まれるのではないでしょうか・


中原淳一さんの言葉です

もしも誰かからそんな心づかいを受けたなら・・・

ありがとう

いつでも、どんな時でも

素直にそう言うことのできる人がもっと増えていってほしい

そしてもらうだけではなく

今度は自分が誰かのために

小さな心づかいができる

そんな人がもっと増えていってほしい

そう考えると一日を楽しく過ごせそうです

明るい日と書いて「明日」

その名に相応しい素敵な一日となりますように

おやすみなさい!
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

coco030705

こんにちは。
よく女優さんや歌手の方でも、出てきた当時はごく普通っぽい感じだったのに、仕事が充実するにしたがって、どんどん美しくなっていかれる方が多いですね。これはやはり自分が「美しい」という自信がつくからでしょうね。みているほうも楽しいですし、仏教でいう和願施(わがんせ)ということに近いのだろうと思いました。(和願施とはおだやかな、やさしい表情をして周りの人を和ませる布施行)
by coco030705 (2012-11-09 11:09) 

Extar15

coco030705様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。綾瀬はるかさんがまさにそうではないでしょうか?(過剰ではない)自信ある姿はとても美しいです。おだやかな、やさしい表情をして周りの人を和ませる。意識する必要がないくらい皆が当たり前にこのことが出来ていたら・・・この世界はもっと素敵になると思います。
by Extar15 (2012-11-09 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。