SSブログ

オールドファッション [monologue]

先日数々の所用をこなしてクタクタになったせいか甘いものが食べたくなり、

セイコーマートで(北海道地場のコンビニ)オリジナルの、

ドーナツ(オールドファッション)を買って食べました

正直あまり期待はしていなかったのですが意外や意外に美味しくて・・・

本家のミスタードーナツならきっともっと美味しいのでは!と思い、

うきうきして二年振りにお店へ向かったのですが・・・

セイコーマートの方が美味しかったです・・・

オールドファッションは僕にはイマイチでしたが、

自分にとって定番だったエンゼルフレンチは裏切りませんでした

社会人になってからはほとんど行かなくなったミスド

でも学生のころは週の半分は訪れているくらいの常連でした

’60の音楽が流れる店内

この曲前にも聴いたな・・・と思いながらも不思議と聴き飽きたりしませんでした

ザ・ロネッツのBe My Baby

曲名を知ったのはずっと後ですが当時最も好きだった曲です



一人カフェは全然楽しめるのに・・・

一人ミスドは何故だか少しさみくなるから不思議です
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

つなみ

一人ミスドがお寂しいのは…
青春の残り香のせいかもしれませんね。
私は、スケジュールンを目指して食べようと思いますw(≧∇≦)
by つなみ (2012-11-18 14:28) 

ぐるにゃ

ミスドは、コーヒーのおかわりできるのが
うれしいサービスですよネ♪
Be My Baby・・・
タイトルも、歌ってるヒトたちも、初めて知りました^^;

by ぐるにゃ (2012-11-18 17:06) 

Extar15

つなみ様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。一人ミスドが寂しく感じてしまうのはきっとつなみ様がおっしゃる通りの理由だと思います。ミスドはドーナツとコーヒー、そしておしゃべりが大好きな人と一緒に行きたいです。スケジュールン、ぜひゲットしてくださいね!
by Extar15 (2012-11-18 22:28) 

Extar15

ぐるにゃ様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。学生時代はドーナツを食べ終えた後もアメリカンコーヒー(当時はミルクと砂糖が必須でした)をお腹がたぷたぷになるまでおかわりしていました。Be My Babyの他にも佳い曲がたくさん流れていたので今でもそれらを聴くと真っ先にあのころのミスドを思い出してしまいます。
by Extar15 (2012-11-18 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

シェリーに口づけ初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。