SSブログ

クリスマスまで [アンティーク]

ついに一ケ月を切りましたね

ここ何年かは全然クリスマスらしくないというか・・・

特別な日という感じが全くなく、

ただの365日の内の一日になっていました

クリスマスケーキを買わなかったことも原因の一つかな?と思い、

今年はケーキの予約をすることにしたのですが、

カタログを見ると全部がもう美味しそうで・・・

どれにしようか楽しみながらも未だ決めることができません

ケーキに関しては意外に(?)保守的なので、

あまりに拘り過ぎだったり奇をてらったりするものはNG

_IGP6791.JPG

こちらはスージークーパー プランタン ケーキプレート(1936年)です

サイズは直径17.5cm、内径は約9.7cm

切り分けたデコレーションケーキを乗せるのにはちょっと小さいかもしれませんが、

プランタン(フランス語で春のこと)の名の通り冬でも春を想わせてくれる素敵なデザインです

切り分けたクリスマスシュトーレンを乗せるのにちょうどいいと思います

一緒に美味しい紅茶も飲めるとなおグッドです
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

since 1898陽の光がとても恋しかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。