SSブログ

上達したいこと [猫さん動画]

猫さんのお顔のマッサージ

腰トントン(ポンポン)はお手のものなのですが、

お顔のマッサージは全然お気に召してくれません

こんなふうに観るからに気持ちよさそうにしてもらえたらうれしいです



あごの下をなでても喜んでくれません

やっぱり下手なのかな?

お顔周り以外でならご機嫌になってくれるのですが・・・

全然上達しなかったらそのうち教育的指導(猫パンチ)が入るかも

来年の話をすると鬼が笑うってよく言うけれど、

このことも来年の目標のひとつにしよう!

上達のあかつきにはきっとこんな感じに・・・


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

coco030705

こんばんは。
うちのリリーちゃんは、なでなでをけっこう喜びます。
ちょうど上のトラ猫ちゃんのような感じでなでています。
猫を気持ちよくさせてあげているつもりが、自分がいつのまにか
気持ちよくなっています。不思議ですね。
でもやっぱりいやがる猫ちゃんもいるんでしょうね。個性の違い
でしょう。
by coco030705 (2012-12-05 23:55) 

Extar15

coco030705様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。coco030705さんはマッサージがお上手なんですね。猫さんもよろこんでいるようですしとっても素敵な関係です。-猫を気持ちよくさせてあげているつもりが、自分がいつのまにか 気持ちよくなって-おっしゃる通りですね。人間の話す言葉では帰ってきませんが猫さんから与えられているものはどれもかけがえのないものばかりです。なので僕もうちの子に嫌がってまではいませんが気に入ってもいないようなので・・・せめてもう少し気に入って御機嫌になってもらえるよう施術(?)を精進させていきたいです。
by Extar15 (2012-12-06 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。