SSブログ

隠れ家は [monologue]

なかなか見つからないから“隠れ家”なのかな

こんな所にカフェがあったの?偶然見つけたお店

雰囲気も良さそうだしお気に入りになるかもと入ってみたけど・・・

いろいろと僕好みではなかったかな

それとは別の前々から気になっていたカフェ

珈琲の味はベストで実に僕好み!

ご機嫌でお会計を済ませようとしたのですがその人は

考え事をしていたのかご機嫌斜めだったのかどちらかは分からないけれど、

結局最後まで「ありがとうございました」が無くてとてもがっかり

接客以外にも微妙なところがあったからもう行くことはないと思う

味が良かっただけに残念だけど

定番はいつも混んでいるので静かで一人落着けるお店を見つけたい

カフェよりむしろバーの方がいいのかな?

どなたかそんな一人が落着けるお店をご存じの方はこっそり教えてください

旅に訪れた時の楽しみにしたいので北海道内に限りません

誰かがいる隠れ家

そして自分しかいない秘密のアジトがほしい
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

ラブスコール

そのカフェ、残念でしたね...
そういう秘密のアジト、いいですねぇ*^^*
by ラブスコール (2012-12-09 06:59) 

ぐるにゃ

アジト、ですか~。
見つかるといいですネ(*´◡`*)
福岡で、オススメの喫茶店というのは、なかなかないのですが、
博多駅ビル2F(アミュプラザ)の
「アンデルセン ブレッド&カンパニー」
には、たまに行きます。
窓際の席は、駅ビルを行き交うヒトたちを眺められて、
ひとりでもオサレな時間を過ごせるので^^;
by ぐるにゃ (2012-12-09 11:58) 

mary

あ~、その気持ち分かります^^
周囲を気にせず、騒がしくなく、しっとりと音楽が流れて美味しい飲み物がいただける・・・そんなところ。
以前そういうお店に3件くらいかな?通っていましたが、ほとんどお店をやめてしまいまして、只今私も探しているところですw

にしても、「ありがとうございました」がないとは接客業としてはあるまじきことですね(#`Д´)
どんなことがあっても笑顔で対応が鉄則のはず。
時々そういう人を見かけますが、どうしてこういう人がこういうところで働けているのか、疑問に思いますね。
by mary (2012-12-09 13:28) 

coco030705

こんばんは。
そうですね。お店はまずはおいしいこと、そして雰囲気がいいこと、そして店の人の温かい笑顔と感謝の言葉、ですよね。
たくさん喫茶店やカフェがありますが、ここという店はなかなか、ないですね。また大阪で見つけたらこっそりお教えしますね!
by coco030705 (2012-12-09 19:23) 

Extar15

ラブスコール様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。はい今回は残念な結果となってしまいました・・・。内容をあまり具体的に書くとお耳汚しになりますのでひかえさせていただきましたが期待していただけに余計残念です。家カフェの落着きにはかなわないかもしれませんが隠れ家やアジト、自分の街に一軒はほしいものです。
by Extar15 (2012-12-09 22:19) 

Extar15

ぐるにゃ様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。隠れ家&アジトを見つけるにはまだまだ時間がかかりそうです。自分に合うか合わないかが問題なので口コミはあてにしません。そこに辿り着くまでには実際に訊ねて地道にトライ&エラーを繰り返すしかないと覚悟しています。博多駅ビルの「アンデルセン ブレッド&カンパニー」ですね。貴重な情報をありがとうございます!素敵な音楽が流れるお店で流れる人波をぼんやりながめている。とてもお洒落で贅沢な時間だと思います。
by Extar15 (2012-12-09 23:13) 

Extar15

mary様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。ご理解いただけてうれしいです。僕も以前はお気に入りのお店があったのですが残念なことにそこももうお店をやめられてしまいました。探そうと思うと案外見つからないものなのかもしれませんが自分に合う居心地の良い隠れ家をどうにか見つけて通いたいです。-どうしてこういう人がこういうところで働けているのか-そうですよね時々何故?って思える人を見かけますがそういう人が一人でもいるとそこのお店自体が至らなく感じます。小さなお店ならなおさらなのですから経営者はよく考えてもらいたいものです。
by Extar15 (2012-12-09 23:30) 

Extar15

coco030705様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。飲食店はバランスですよね。美味しさ、雰囲気、スタッフさんの接客・・・どれも大事で“どれかひとつだけ”、だとかえってがっかりさせられるものかもしれません。札幌もカフェの激戦地らしいのですがこれは!と思う店はやっぱりなかなか見つかりません。札幌で素敵なお店を見つけたら僕もお知らせいたします。coco030705さんも大阪で素敵なお店が見つかりますように!
by Extar15 (2012-12-09 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。