SSブログ

台湾の猫さん? [猫さん動画]

タイトルはその名も「家肥猫」

“肥猫”というほどおデブさんではないけど(笑)

外の世界に興味津津の猫さんのショートストーリー

自主制作のようなのですがとてもよくできています

外国の生活も垣間見ることができて楽しい動画でした

国は違えど猫さん好きは世界共通です

Part1



Part2



中国語は分かりませんが漢字のキャプションは何となく意味が分かります

猫カフェの元祖は実は台湾

ぜひ台湾で本場の猫カフェを楽しみたいです
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

coco030705

こんばんは。
とっても楽しませていただきました。
ちょっとした猫ちゃんの冒険談ですね。おもしろかったです。
この猫ちゃん、本当にかわいがられていますね。いい顔をしています。
よかったわ。
by coco030705 (2012-12-17 22:44) 

ぐるにゃ

これ、ネコ目線+人間目線で、よく撮れてますよネ~。
2番めの動画・・・オトモダチが欲しかったのかな?
ちょっと切なくなりました・・・( ;∀;)

by ぐるにゃ (2012-12-18 11:21) 

Extar15

coco030705様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。冒険に出かける猫さんのドキドキ感が伝わるようですね。言葉は分からなくても家族の方たちがこの猫さんをとても可愛がっているのが分かります。こういった愛情は世界共通のものであることを再確認できて何だかほっとすることができました。こちらはたまたま見つけた動画だったのですが台湾の猫さん動画は視点がまた違うようで面白いものがたくさんありそうです。これはという動画を見つけたらまたブログに掲載しますのでどうかご期待ください。
by Extar15 (2012-12-18 20:43) 

Extar15

ぐるにゃ様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。おっしゃる通り猫さん目線と人間目線を上手に組み合わせて撮られていると思います。漫画風の漢字のキャプションも違和感無くすっと入ることができました。全体的にわざとらしさがないからなのだと思います。二番目の動画は・・・もしかするとお家の中からずっと見ていた気になる“お仲間”だったのかもしれませんね。
by Extar15 (2012-12-18 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。