SSブログ

チョコ募金、明日のチョコレート [monologue]

_IGP7216.JPG

今年もTitiさんで買ってきました

1コインの500円でできるチャリティーです

(主催のNPO法人JIM-NET日本イラク医療支援ネットワークのHPはこちらから→)

1個500円で販売されているチョコレートの内290円がイラクの子どもたちの医療支援に

50円が福島の子どもたちを放射能から守る活動に使われています

チョコレート缶とカードのデザインは毎年、

イラクの子どもたちが描いたイラストを使っているのですが、

明るく希望を感じさせる絵だった去年に比べて今年は暗い感じのものが多く心配になりました

ささやかなことしかしていませんが来年はもっと子どもたちの状況が改善されますように

チョコレートを提供しているのは「マルセイバターサンド」でお馴染のあの六花亭です

でもこのチャリティーチョコレートは六花亭のお店では何故か販売していないんです

普通に店頭で販売してくれたらこの活動をもっと多くの人に知ってもらえると思うのですが・・・

今日はコートドールの美味しいクリスマスケーキを食べたので別腹でも甘いものはもう無理

チョコは珈琲とともに明日のお楽しみです

メリークリスマス

素敵な聖夜を
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
メリークリスマス♪
楽しい夜をお過ごし下さいネ。
by つなみ (2012-12-25 16:28) 

Extar15

つなみ様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。おかげさまで今年は久々に楽しいクリスマスを過ごすことができました。注文していたクリスマスケーキが予想をはるかに上回る美味しさでびっくりしました。どれにしようか散々悩んで吟味を重ねたかいがありました(笑)
by Extar15 (2012-12-25 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。