SSブログ

ラインを越えてしまって [monologue]

太り過ぎレベルに達してしまえば病気のリスクが増えるけど、

少しぽっちゃりしているくらいなら実はその方が健康にはいいかもしれないという今回の研究結果

医学的知識の無い自分ですがでも何となく分かる気がします

健康という視点ではありませんが中原淳一さんもこうおっしゃっています

ほんとうは太っているとか、
やせているとかは、美しいとか、
醜いとかいうこととは別のものであるはずです。
太っていれば、やせた人には見られない、
ふくよかな美しさがあるはずで、
むしろそこを強調するくらいの気持ちでいてください。
そして、太っていることに自信を持ってください。

それでももしも理想と違っていると感じた時は・・・

誰かが勝手に決めた基準、実無く流れている"風潮"になど決してとらわれることなく

"自らが決めた" 理想に向かってその姿を追い求めていく

それこそが美しい人

美しく生きる人だと思います


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

coco030705

こんばんは。
いいですね~。標準体重よりちょっと太っているほうがいいんですか。
すばらしい。私もちょっとぽっちゃり型です。でも日本の服って細すぎませんか?この頃はデパートでもいろんなサイズが出てきましたけれどもね。

ところで、so-netのトップのニュースにでていたメキシコの運び屋の猫ちゃん、かわいそう!猫が刑務所の外で、胴体にケータイやらなんやらを巻きつけられて柵を越えようとしたところを御用。とんだ連絡係をさせられるところでしたね。こういうのって許せませんね。
by coco030705 (2013-01-07 21:15) 

Extar15

coco030705様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。とても興味深い研究で異論反論も多いのかもしれませんがきっと正論なのだと思います。医学的知識はもちろんありませんが素人料簡で考えてみてもぽっちゃりの方が何かあった場合に対処するゆとりがあると思うんです。上手く説明はできないのですが・・・。服もデザインだけでなくサイズも幅広く対応できればもっともっとおしゃれを楽しんでくれる人が増えていくと思います。

運び屋にされた猫さんのお話は最初"まさか"と思いました。本猫は意味も分からずなのですから余計悪質だと思います。表面上はかわいがっていたのでしょうから猫さんに対する許されざる裏切り行為です。この猫さんがちゃんとした新しい飼い主さんのもとで真の愛情を受けて幸せに暮らしていってもらいたい。心からそう願います。
by Extar15 (2013-01-07 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今年の初夢は今年最初の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。