SSブログ

卑しい人になってはいけない [monologue]

芸能ニュースのことでブログを書くとミーハーって思われそうだけど・・・

やっぱり今日はこのことを書きたい、峰岸みなみさんの話題

頭のいい子だから自分に不利なスキャンダルになるようなことはしないだろうし、

仮にしていたとしても上手く隠し通すことのできる子だと思っていたから、

今回のスキャンダルはそういう意味でとても意外だった

特別ファンでもないので事の成り行きを注視してはいなかったけど、

ヤフーのトップニュースで「丸刈りで謝罪」との見出しに、

まさかと思いながらYou Tubeを観てしまった

同情を引くためかもしれない

目的を達成するために先手を打った計算尽くの行為かもしれない

でもたとえそうだったとしても背中まであった長い黒髪を、

二十歳の女の子がバリカンで自ら丸刈りにしてしまった姿はあまりに痛々しかった

いい歳をした大人がこんなことを暴いてどうするというのだろう?

二十歳前後の女の子を追い詰め傷つけ下手をすれば人生狂わせて何が楽しいのだろう?

記事を書いた記者も写真を撮ったカメラマンも、

これがお父さんの仕事だと自分の子どもあるいは大切な人に胸を張って言えるだろうか?

一言でいえば下衆、心根が本当に卑しいと思う

追いかけなければいけないこと、暴かなくてはいけないことは他にもっとあるはず

・・・・・・・

誰にだって良い面と悪い面がある

良い面と悪い面全部を見てプラスマイナスゼロなら付き合えばいいし、

マイナスだったら付き合わなければいいだけの話

自分を過度に守ろうとして、

他人の悪い面ばかりをあら探ししていたら心根の卑しい人間になってしまうよ!
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。