SSブログ

怖いと思ったことは [monologue]


一度も無くて

乱気流で揺れてもワクワクしてしまう

飛行機に乗るのはいつも楽しいこと

落ちたらどうしようなんて考えたことも無いです

飛行機が空を飛ぶのはそれに乗っている人が、

「落ちない」と信じているからだそうです

冗談や笑い話ではなく、

「思い」も物理的な力(エネルギー)であるというお話です

(「絶望に効く薬」第8巻、オノ・ヨーコさんの章より)

飛行機が苦手な人も実際にいることでしょう

でも乗員・乗客全員が「この飛行機は落ちるかも」と思ってしまえば本当に落ちるかもしれません

YES(肯定)もNO(否定)も人の「思い」

「思い」には現実を変える力があります

否定の考えは現実を悪くするばかり

YESで、肯定で行きましょう!

現実は肯定でこそより良く変えていけるのですから
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日はモスコミュール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。