SSブログ

「やらなくては」から「やろう」へ [monologue]

「運動しなくちゃ」とか「野菜を食べなくちゃ」とか・・・・・・。
なぜか人は、健康や美容に関することを、
義務のようにとらえがちです。
私自身もそうでした。パリにいたころ、
早く目標に到達しなくてはと肩に力が入るあまり、
自分に義務として課していたことが多すぎたように思います。
たとえば、運動も一日に何回はやらなくてはいけないとか
三日に一回は必ずボディケアをやらなくてはいけない、とか。
でも、それがかえってプレッシャーになって、
やる気をそいでいることに気が付いたのです。
自分のペースで自分にできる範囲のことを続ける・・・・・・、
そのほうが、ずっと身体のためになるのだと気が付いたのです。
以来、私は決めごとをつくるのを一切やめました。
「やらなくては」から、「やろう」に変わったこと。
これは私にとって、とても大きな進歩だったように思います。

川原亜矢子さんの言葉です

美容と健康に関して述べられておりますが、

「やらなくては」から「やろう」への変化は、

仕事などどの分野にも当てはめることができるもので、

変化はやがて進化へとつながっていく

そう思えてなりません

休み明けの月曜日

「やらなくては」で仕事をしても気が重たいだけ

心からの「やろう」になればいい仕事、きっとできるはずです

おやすみなさい

明日も素敵な良い一日となりますように
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夢を語る人休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。