SSブログ

1:1 [アンティーク]

タイトルの1:1は縦と横の比率のことです

フィルム時代から写真を撮っていた僕にとって(その割に腕の方は?ですが・・・)、

基本となる縦横比はデジタルカメラを使うようになった今でも3:2

でも最近縦横比が同じ長さ(1:1)のスクエアフォーマットにとても興味津津で、

実際に本日ショップに載せたネックレスは最初と最後を除いて全部縦横比1:1で撮ってみました

これから先ずっとこの構成でいくかは分かりませんが、

しばらく試験的に1:1のスクエアな写真を掲載していこうと思っています

フィルムカメラしか無かった時代にスクエアな写真を撮るには、

一部の中判やクラシックカメラなど限られた選択肢しかなく、

マルチフォーマットを楽しむことができるデジタルカメラの恩恵にすっかりあずかっています

_IGP8947.JPG

薄紫が綺麗なアンティークのアメジストネックレス

二月生まれなので綺麗なアメジストを見るとうれしくなっちゃいます

本日新たに掲載いたしましたのでどうぞご覧ください
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

休日Innocent ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。