SSブログ

私は毎日、鏡を見るんです [monologue]

そして聞くんです

「君は今、人生を楽しんでいるかい?」

それで楽しんでないと思ったら、

何かを変えてみたらいいんです

服を変えたり、

その日一日を楽しむために使ったりね

(絶望に効く薬、第7巻 ボビー・バレンタイン氏の言葉より)

明日は月曜日

仕事だと憂欝な気持ちになった時

恐れずに鏡を見てください

もしも鏡に映った自分が、

人生を楽しんでないように見えたなら

ぜひ試してみてください

何かを変えてみるということを

一度で変わらなければ何度でも変えてみましょう

そのうち変えることそれ自体に楽しみを見出せるかもしれません

最近鏡を見ることを避けていた自分がいました

僕も明日鏡に映る自分に聞いてみようと思います

「君は今、人生を楽しんでいるかい?」」
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ぐるにゃ

少し違うかも知れませんが・・・。
私は
「自分にとっての幸せって何?」
って自分に問いかけることがあります。
そうすると大体、答えは
「笑顔でいられること」
と返ってきて、自然と口角が上がるんですよネ。
それが運転中とかでも、お構いなしなので、
ちょっと自分でもおかしくなります(笑)
限られた時間の中で、
人生を楽しみたいものですネ・・・(๑・◡・)
by ぐるにゃ (2013-06-24 21:10) 

Extar15

ぐるにゃ様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。口角を上げるという行為は自然に出た場合はもちろんですが自分で意図的に上げてみる(笑顔を作ってみる)だけでも実は「効果」があるそうです。でもやっぱり自然とそうなるのが一番ですよね。人生は限られていますが限られているからこそより楽しみ、より幸せでありたいです。
by Extar15 (2013-06-25 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。