SSブログ

SAPPORO ANTIQUE MARKET 2013 [monologue]

今日から7月9日まで札幌4丁目プラザ7階で開催されています

BLEU CURACAO FRANCEさん、FIRST MEMORYさん、CHERRY BEARさんのアンティークを、

札幌で直接買うことのできるまたとないチャンスです!

ぜひ皆さんお越しになってください

7-4-8
7-4-8 posted by (C)ホープ アンティークス 札幌

話は変わってたまには日記らしいことも

今日は8年振りにさっぽろテレビ塔の展望台に登ってきました

7-4-2
7-4-2 posted by (C)ホープ アンティークス 札幌

お迎えしてくれたのは「テレビ父さん」御一家

7-4-1
7-4-1 posted by (C)ホープ アンティークス 札幌

名古屋のテレビ塔、東京タワーと兄弟(設計者が同じ)なのは知っていましたが、

他にも通天閣、博多ポートタワー、別府タワーとの6人(?)兄弟であるのは今日初めて知りました

7-4-5
7-4-5 posted by (C)ホープ アンティークス 札幌

展望室の中には所々昭和の面影が残っています

これまた久し振りに見た「オリジナルメダル製造機(打刻機)」

昔はどこの観光地にもあった気がしますが、

今ではそう滅多にお目にかかれないものになってしまいました

7-4-4
7-4-4 posted by (C)ホープ アンティークス 札幌

地元民はあまり登ることはないと思いますが、

ここからのこの景色を見ると自分は札幌の人間なんだなと改めて思わせてくれます

もう少しすっきりと晴れ渡ってくれたら良かったのにな・・・

7-4-3
7-4-3 posted by (C)ホープ アンティークス 札幌

地下に潜らず地上ばかりを歩いたのですっかり暑くなり、

これまた久し振りにソフトクリームなるものを食してみました

とっても美味!夏はやっぱり冷たいものですね

7-4-6
7-4-6 posted by (C)ホープ アンティークス 札幌

それから街中を離れ惜しくも今月7日に閉幕するロベール・ドアノー展を再度観覧

できればコレクションとして常設展示してもらいたいです

その後再度街中に戻りプリンターのインクを買ったりカメラを見たりしている間に、

お腹はすっかり夕飯モード

迷った揚句に初めて入ったラーメン屋さんが実に美味しくて大正解

休日を満喫し昨日までの心憂いこととすっかりおさらばすることができました

「旅」でなくともふらりと街に外に出てみること

外に出たなら今までとは違った行動をすること(新しいお店に入ったり)

あなたもぜひ試してみてください

きっと素敵な出来事が待っていますよ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。