SSブログ

かつて失業者だった時代が [monologue]


僕にもありました

社会人としてのスタートを切った会社は一応東証一部上場企業

でも実態は今で言うとことのブラック企業そのもので、

今でもしぶとく生き残っていますがどうして上場していられるのか?今考えても本当に不思議

退職の原因は働きすぎによるもの

追いつめられた結果

退職してから職探しが出来るようになるには・・・時間が必要でした

想像もつかなかったくらいに

そんなこんなで二度目の就職活動となりましたが本当に全くダメで、

書類審査で落とされてばかり

面接にたどりつけても何のための面接か分からないような始末

再就職が決まるまでに応募した会社は100社を超え、

それ以上は数えるのを止めました

だから僕はよく言われるような「選ばなければ仕事はある」という事を全く信じていません

その意見は欺瞞であり傲慢でもあると思います

仕事が見つからないことほど辛いものはありません

自分が必要とされていないことを思い知らされるのですから

今年、失業者が世界中で2億人を突破するそうです

一人でも多くの人が一刻も早く実のある仕事を手に入れることができますように
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

男女問わず目が覚めた時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。