SSブログ

お気に入りのお店が [monologue]

またひとつ姿を消してしまう・・・

不思議で素敵で面白い雑貨のお店Titiさん

年内いっぱいで閉店です

閉店を知ってからやっと訪れることができました

正直どうしてなのか訊きたくて、

よっぽど口に出しかけたけど・・・無粋になるので止めました

僕が扱っている作品とは全く異なるセンスの世界

ここでしか見ることのできない品々とここでしか聴くことのできない音楽

トワイライトゾーンのようなお店(褒め言葉です)

店主のHさんの人柄もあり訪れる度に不思議な心地よさを感じさせてくれました

小さな古いビルの二階にお店はあります

雑貨屋さんみたいだけどここはいったい何のお店だろう?

窓辺のディスプレーを外から見上げる度に気になって仕方がなかったのですが、

(自分の中で)どうにも入り難くて・・・やっと初めて訪れたのが二年半前

まるっきりの初対面だったのにHさんはとても親切で、

僕のお店のポストカードも快く置いてくれるようになりました

お店は札幌市中央区大通西12丁目4-98 西ビルの二階にあります

好きか嫌いかにはっきり分かれるかもしれませんが・・・

まだ訪れたことのない方はどうかぜひ足を運んでみてください!

_RIM0528


札幌の朝夕はもうほぼ秋と言っていいくらい・・・

季節の変わり目です

調子を崩さないよう皆さんどうかくれぐれもお気をつけて!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。