SSブログ

珍しく [monologue]

外猫さんに出会いました

僕はなぜか外出先で外猫さんとあまり巡り合うことがないんです

近づいてよくお顔を見たかったのですがある程度の距離以上に近づくことは許してくれませんでした

ちょっと寂しいけど仕方ないかな・・・

愛を知らずに厳しい暮らしをしていることは想像に難くないのですから

おびえている感じが見ていて痛々しかったです

子猫を卒業したばかりくらいのまだ若い猫さんでした

今日はことのほか寒い一日

外猫さんには何とかこの冬を無事に越してもらいたいものです

人であれ動物であれ愛情を受けないということは非常に辛いこと

「天に星、地には花、人には愛」(武者小路 実篤)

人ならばこそ愛そして優しさが必要

愛と優しさの無い人間に僕はなりたくない
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。