SSブログ

今夜、ブダペストを発ちます [monologue]

毎日の更新になっておらずごめんなさい

タイトルどおり夜8時過ぎの寝台列車に乗ってブダペストを離れプラハへ向かいます

アンティークの収穫はこの街でもありませんでした・・・

ウィーンに比べても意外なほど見つけやすくてこれならばと期待して歩きましたが、

結果的にジュエリーに関しては気に入った作品を手に入れることはできませんでした

良いご報告ができず大変心苦しいです

アンティークに限らず雑貨でも「かわいい」がもっと理解れば手に入れるものが違ってくるのかな・・・

でもネットで一般の人が旅行記で絶賛していた所も訪れて実際に自分の目で確かめましたが、

とてもではないけどかわいいとは思えなかったんです

蚤の市でも僕よりもっと若い日本の業者さんが目を輝かせながら掘り出しているのを見ても、

やっぱり理解りませんでした

感性が違うのですから選ぶものも人それぞれ

でも毎日歩いてくたびれもうけが続くと色々考えてしまいます

_RIM0531

ひとつだけ気になった地元の作家さんのオリジナル作品

猫さんのシリーズがもう少しあるといいのですが・・・

_RIM0534

最初に心惹かれたのは孤独を感じさせてくれるカエルさんです

・・・・・・・

ブダペストの古い街並み

有名でなくてもすばらしい建物がたくさんありました

ひとつひとつの由来を知るころができればきっともっと素敵です

_RIM0459

_RIM0460

_RIM0474
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。