SSブログ

東京は [monologue]

6月に上京した時よりも気温は大分低く感じましたが・・・やはりまだまだ湿度が高いです

すっかり秋めいてきた札幌から出向いてきたので残暑を感じずにはいられません

定刻を少し遅れて羽田に到着

でもそれからの乗継ぎが極めてスムーズで無事ホテルにチェックイン

荷物を降ろしすぐさま上野へ

ついに今回の上京第一番の目的

国立西洋美術館で開催中のアンティークリング展を観に行くことができました

_RIM1167

いちアンティークファンとして観てきましたが・・・もう、大感動の世界です

今月15日まで開催されておりますのでまだの方はぜひ一度訪れてみてください

美しくて珍しい、この上なく貴重な機会です

個人的には各年代のファッション(ドレス)とのコラボレーションがとても良かったです

でも今回の展示はまだコレクションの“一部”なんですね・・・

いつか全部を観られる日が来るのを楽しみにしたいと思います

明日は写真展を観に銀座へ行ってきます

他にはカメラ(リコー)のサービスセンターや、

前々から気になっていたところなどをあちこちと歩こうかと思っています

すっかりお上りさんです(笑)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。