SSブログ

英国といえば [アンティーク]

いろいろあるけど・・・

_RIM2074

やっぱり薔薇です

_IGP3702

銀とマルカジットのイングリッシュローズネックレス

_RIM2052

誰もが見た瞬間、「薔薇」だと分かる、“らしさ”を感じさせてくれるデザイン

_RIM2062

アイボリーやコーラルで薔薇を形どったペンダントはたまに見かけますが、

こちらのように銀とマルカジットで作られた作品は探すと意外に見つかりません

_RIM2054

かつてひとつひとつのパーツ毎に薔薇を形づくりそれらを繋いだ、

まるで薔薇の花輪のような銀のネックレスを手にしていました

_RIM2057

その作品が受継がれた後、代わりとなってくれる存在を探していましたがなかなか出合えず、

2014年最後の月にやっと出会うことができました

_RIM2076

銀の落着き

マルカジットの強い輝き

_RIM2060

相反ではなく相乗できるのはアンティークなればこそ

様々なコーデに合わせやすく、

様々なシーンに驚くほど対応できる

それがアンティークのマルカジットなのです
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

赤色の出会いはボヘミアンとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。