SSブログ

自他共に認める [アンティーク]

猫さん好きの僕ですが、ではワンさんは全くだめかというとそんなことはありません

シーズーやパグ、フレンチブルドッグなどが好き

抱っこができるサイズならいいけど・・・

あまり大きい犬は・・・やっぱりちょっと苦手

固まってしまいます

でもブローチにしたら大型犬でも大丈夫

_IGP4162

ハンティングドッグの銀のブローチ

イギリス(バーミンガム)、1920年

_IGP4151

デジタル一眼のホワイトバランスを変えてみました

月夜のお散歩のよう

_IGP4152

猫さん好きにとってスコティッシュといえばそれはフォールドのこと

ワンさん好きにとってスコティッシュといえばテリアのことでしょうか?

_IGP4137

銀とマルカジットのスコティッシュテリアのブローチ

イギリス、1920年代

_IGP4171

ワンさんをモチーフにした作品は見かけても猫さんにはなかなか巡り会えません

割合的には犬と猫では50:1(犬50匹に対して猫は1匹)ほど

それだけ猫さんモチーフは数が少なく貴重なのです

2015年、今年は猫さんの作品とであえますように

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

TVはパリでの出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。