SSブログ

エルミタージュ [アンティーク]

(「女帝エカテリーナ」より)

この冬宮に新しく別館を増築して美術館を作りたいの!
世界中から手に入るかぎりの美術品を買い集め
このロシアにも芸術や知性が存在するんだということを
ヨーロッパ中の君主たちに見せつけてやるわ

美術館!!
この戦争のさなかに美術館・・・・・・!
何て突飛で素敵な思いつきでしょう!!

その美術館はフランスのルソーにならって
「エルミタージュ」(隠れ家)と名づけるつもり

エルミタージュ!!
ふふふ・・・・・・
男たちは戦場で戦いにあけ暮れ
女の私たちは隠れ家で文化を論じるってわけですわね

・・・・・・・

現代では戦いにあけ暮れているのは男性ばかりとは限りません

女性たちも戦わされている

この日本という名の荒んだ精神的戦場で・・・

美しさを求めること

それは逃げることなどでは決してありません

有形無形の様々な攻撃からあなたの心を守ることになるなのです

アンティークジュエリー

優しい美しさであなたの心に美の隠れ家をもたらすもの

_IGP005221.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。