SSブログ

BGM [monologue]

ただいま入院中の小池一夫さんのツイートから


病院がすごく落ち着くなあと思う大きな要因の一つは、BGMがないことである。街に住ンでいると、牛丼屋でもジャズがかかっているし、本屋でも、スーパーでも、とにかくどこでも音楽がかかっている。強制的に音に晒されている。もう、近頃は音楽が暴力になっているなあとベッドの上で思っている


“強制的に音に晒されている”

ツイートを読んでいてまったくその通りと深くうなずいてしまいました

同じことを考えておられる方がやっぱりいらっしゃるのですね

ほとんどあらゆる場所で何らかのBGMが流れ、

TVをつけても効果音付きが多いです

“MUSIC”となればいいけれど時に“NOISE”になってしまっています

音楽自体が悪いのではなくセレクトを間違っているのだと思います

全てクラシック音楽にする必要はありませんが、

精神を破壊するようなノイズを流すのを止めるだけでも、

この社会の毒化がかなり癒え、人の心も穏やかになると思うんです

・・・・・・

今日は土曜日

楽しい週末でありましたなら幸いです

今日が楽しかった方は明日もまた楽しくなりますように

今日がいまいちだった方は明日は楽しく良き一日となりますように

この曲をお届けいたします

フォーレ、「シシリエンヌ」



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

それでも種族違えど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。